なんだか泣ける曲って、ありませんか?

 なんだかわからないけど、泣きたくなる曲ってありませんか?

  なんだかわからないので、もちろん?、言葉にはできません。

 そんな泣ける曲を、新旧まじえて、僕なりに集めてみました。

 1曲目は、歌劇「セルセ」より、オンブラマイフ -ヘンデル作曲です。

www.youtube.comこの曲は、以前、任天堂3DS「いつの間にテレビ」の中の、「3Dちょうこくの森」とゆう配信の、BGMに使用されていた曲だと思います。最近、やっと見つけました。

会社の昼休みにいつも観ていたのですが、いい曲過ぎて、弁当が喉を通らず・・・てな事はありませんでしたが・・・(^^ゞ

配信が終わった後も、ずうっと気になっていた曲です。

クラッシクは他にも、「G線上のアリア」、「パッヘルベルのカノン」など、今なお色褪せない曲がありますよね。

カノンと言えば、これを紹介しておかなければ

www.youtube.comJerry Cさんの『カノン・ロック』とゆう曲です。

まさにクラッシックとロックの融合、『クラロック』といいましょうか・・・

自分ではうまく言えた気がするのだが・・・(^_^;)

続きまして~~

ポールポッツさんが唄う『誰も寝てはならぬ』です。

www.youtube.com 携帯会社の店員から、一躍スターダムにのし上がった彼を、ご存知の方も多いと思います。

唄も素晴らしいのですが、彼の実話を元にした映画、『ワンチャンス』の中の、彼の周りの人々も素晴らしかった。

人をサポートするならば、あの方たちのように振舞う事を、心がけたいですね。

おすすめ映画でもあります。

onechance.gaga.ne.jp続いて

安藤裕子さんの、 『忘れものの森』です。

www.youtube.com今は亡き、石ノ森章太郎さんの原作『ギルガメッシュ』の、アニメのエンディングで、流れていました。

えー、続きまして

タテタカコさんの、『あした、僕は 』です。

www.youtube.comアニメ『スケアクロウマン』の、エンディング曲です。

はい、またアニメのエンディング曲です。(^^;)

少し前の、アニメですが、ストーリーも素晴らしいので、ぜひチェックしてみてください。

 

続いて

TRIAD の、『 Selir Hati 』とゆう曲です。

www.youtube.comTRIADは、インドネシアバンドで、昔聴いた、ダニエル・センタクルツ・アンサンブルとゆうバンドの『哀しみのソレアード』とゆう曲を、思い出させてくれました。

Daniel Sentacruz Ensemble『SOLEADO 』

www.youtube.com実はこの曲、『カックラキン大放送』という番組の、エンディングにも使われていましたね。

またエンディングかよ・・・(^_^;)

とゆうことで、

    

     今回はこの辺で・・・

     また、おつきあい下さい。

 

Canon Rock 搖滾卡農(台湾盤)ワン・チャンス忘れものの森Gilgamesh: Complete Collection [DVD] [Import]敗者復活の歌(DVD付)スケアクロウマン SCARECROWMAN THE ANIMATION(1) [DVD]

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)