この星に生まれてきた君へ

感動したこと、思ったこと・・・

神ゲーについて語ってみようか・・・

最近、感動することが起きた。

 任天堂SNSMiiverseミーバース)』の、僕のプロフィール欄にお願いし続けていた、“「桃太郎電鉄」東日本復興編”の同等ゲームが、任天堂ライセンスの元、3DS用ソフトで、今冬に発売されるとゆうのだ。
 発表された動画はこちらから(38分47秒くらい~)
www.youtube.com

 
桃太郎電鉄」(桃鉄)は、アメトーークなどで最近知られた方も、おられるかも知れませんが、1988年からファミコンで発売されてから、ロングセラーを続けている、鉄道を自ゴマとして遊ぶ、すごろくゲームシリーズです。
桃太郎電鉄 公式サイト
 実は、このゲームの生みの親、さくまあきら氏が、東日本大震災復興を願って、2011年に開発した“「桃太郎電鉄」東日本復興編”が、ハドソンと、コナミ(デジタルエンタテインメント)に発売を拒み続けられ、日の目を見ないままでいたのです。
 このゲームに何らかのメッセージを、さくま氏は込められているはずなのです。
 腑に落ちない僕は、ダメ元で任天堂SNSMiiverse ミーバース』に、お願いし続けました。
 僕の願いが、届いたかはわかりませんが、任天堂さんが桃鉄の版権をわざわざ取得されて、今冬に発売される運びとなったようなのです。
  
  感動して、知らない間に涙があふれてきました。
 
       そして、任天堂さんありがとう!

ただ、悲しい出来事もあった。(>_<)

www.youtube.com

PS4用のゲーム『リトルビッグプラネット3』の、オンラインサービスが、2016年7月31日に終了したのだ。
実際には最近知ったので、終了していたのだ・・・(T_T)
www.jp.playstation.com
海外では、オンラインサービスが続いているのに、なんでやねん!
「オフラインでは、プレイできます・・・」って、ほとんどオンラインが醍醐味だったから、意味ないじゃん。
 わざわざ、海外版でプレイされている方もいるようですが・・・って、そんな手間隙かけられんわ!
 いやがらせかよ・・・(^_^;)
 オフラインでしか、プレイできませんが、一応、おすすめの神ゲーです。
リトルビッグプラネット3 - PS4

最近ダウンロードした神ゲーがこれです。

www.youtube.com
Xbox360と、XboxOneダウンロード専用ソフトの、『Max(マックス)~ The Curse of Brotherhood Announcement 』です。
 滅多にプレイしないXbox360ソフトに、2年前からこのような神ゲーが眠っていたとは・・・(>_<)
 このゲームは、パズルのような謎解きを中心に進める、アクション・アドベンチャーゲームで、1500円くらいでダウンロードできます。
 とにかく、グラフィックが綺麗で、プレイするのを忘れて、見とれてしまうのですよ。パズル要素も楽しすぎます。(^^)

www.microsoft.com
 ・・・ただ、悲しいかな、日本語に対応していないし、
 字幕も出ない、そこだけが残念なのです・・・(^_^;)
 一応、おすすめの神ゲーですので、Xbox360を持っている方は、ぜひ。

 今回はこの辺で・・・

     また、おつきあい下さい。



Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)