おすすめバースデーソング特集

今日が誕生日の方も、そうでない方も、祝ってもらえる人も、祝ってもらえない人も、僕のおすすめバースデーソング、聴いてみて下さい。

1曲目は

www.youtube.com
佐野元春さんの『 二人のバースデイ』です。※開始12分くらい
どの曲もすばらしいアルバム『SOMEDAY』に収録されています。
バースデーソングと聞かれて真っ先に浮かぶのが、この曲でした。

続いて

www.youtube.com
椎名 恵さんの『お誕生日おめでとう』です。
1988年にリリースされた曲のようです。
椎名 恵さんは、透明感のある歌声で好きです。

www.dailymotion.com
財津和夫(チューリップ)さんの『切手のないおくりもの』です。
1978年にリリースされた曲です。
音楽の教科書にも載っていたので、ご存知の方もいるかと思います。

最後に

www.youtube.com
ビートルズが1968年に発表したアルバム『ザ・ビートルズ(通称:ホワイト・アルバム)』に収録されている『バースデイ』とゆう曲です。
洋楽では、この曲しか思い浮かびませんでした・・・。

他にもたくさんあると思いますが、
          今回はこの辺りで・・・
今日、お誕生日の方、おめでとうございます♬♩♫



Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ ) - 5,000円 (誕生日)