片岡義男.comを、知っていますか?

 昨日書いた、ディランのブログに続き、ジョン・レノンの事を、書こうと思ったのだけれど、どうしても、片岡義男さんの小説『ぼくはプレスリーが大好き』が、中古でしか手に入らないようなので、どうしたものかと、いろいろ探っていたら・・・

  こ、こんなサイトがありました!!

f:id:BONGTENG:20161205203919j:plain

キタコレーー!!

(リンクはこちら↓)

kataokayoshio.com 小説のところをクリックすると、小説のサムネイルが出てきます。

f:id:BONGTENG:20161205204750j:plain

 読みたい小説を選んでみると、そこには“立ち読みする”の文字が!!

f:id:BONGTENG:20161205205504j:plain

 ページ送りで、(寝転がっててもいいが)立ち読みできるようです! 

 なんとゆう、太っ腹!!

 (こんな感じ↓)

f:id:BONGTENG:20161205205946j:plain

 片岡義男さんを知ったのは、映画『スローなブギにしてくれ』からでした。

 とゆうことで、片岡義男さんの映画主題歌を交えて、作品を紹介したいと思います。

やはり最初はこの作品です!

www.youtube.com    1981年製作の映画『スローなブギにしてくれ』主題歌、南佳孝さんの『I want you 』です。

 どこかで聴いたことがあると思ったら、ビートルズの『Oh Darling』にそっくりじゃん。とゆうことで・・・

www.youtube.com ストーリーは、一人の女性にまつわる、ロードムービー的なドラマだったような・・・うまく表現できませんが・・・(^_^;)

kataokayoshio.com 

続きまして・・・

www.youtube.com 1984薬師丸ひろ子さん主演、主題歌の映画『メインテーマ』です。

このテーマソングは、南佳孝さんの曲でもあり、自身も唄われています。

 ただ南 佳孝 さんの場合は、「スタンダード・ナンバー」 となっています。

 どちらのヴァージョンも、いい味だしてますよね!

 ストーリーは・・・こちらを、どうぞ。(^_^;)

kataokayoshio.com 

 『メインテーマ』って、小説の方は、3まで出ていたんですね、知らなかったです。ファンの方はぜひ。

 映画は、他にも『ハートブレイクなんかへっちゃらさ』『野性号の航海 翔べ 怪鳥モアのように』『湾岸道路』『ボビーに首ったけ』『彼のオートバイ、彼女の島』『エンドレス・サマーII』があるようです。

 そうそう、早速、先日のブログにもリンクを貼りましたので、ぜひご覧下さい。

 この後、片岡義男.comの誕生記者会見『スローなデジにしてくれ』も貼っておきます。

 ファンの方は観て下さいね♪

 

      今回は、この辺で・・・

 

<各種リンク>

www.youtube.com

スローなブギにしてくれ 角川映画 THE BEST [DVD]メイン・テーマ デジタル・リマスター版 [DVD]Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)