笑えて元気が出そうな、曲ってなにかな?

 12月8日も過ぎて、いつまでも悲しんでいてもしかたない。
とゆうことで、元気が出る曲、笑える曲(映像)を集めてみようと思います。

  ・・・とその前に、この曲だけは、お聴き下さい。

www.youtube.com L⇔R の、『KNOCKIN' ON YOUR DOOR』とゆう曲です。

 この曲は僕が大好きだったドラマ、江口洋介さん主演の『僕らに愛を!』の主題歌で、知りました。

 残念でなりませんが、去る12月5日にL⇔R ヴォーカルの、黒沢健一さんが、お亡くなりになったようです。

『Let me Roll it!』とゆうアルバムだけ持っていますが、この中の『 僕は電話をかけない』とゆう曲が好きで、今でもよく聴いています。

 それでは、この曲から始めたいと思います。

www.youtube.com ジョージア・サテライツは、当時、ジョン・レノンの訃報を知って、「自分たちで何か、ジョンのためにできないか?」とゆう発想のもと、結成されたバンドです。

 他にも、『Nights Of Mystery』など が、ヒットしましたね。

続きまして・・・

www.youtube.com 最近CMでも耳にしたかたもおられると思いますが、レキシの『きらきら武士 feat. Deyonna 』です。

 池田貴史さんのソロ・ユニットとされていますが、他の方とのコラボ・ユニットでもありますよね。

 1度フェスで拝見した時は、秦 基博さんがゲスト出演されて、1粒で2度おいしいライヴでした。

 所属レーベル『Laughin'』のミュージシャンの曲、ハナレグミさんとかもいい曲が多いですね。

 そうそう、2人が所属していたバンド、“SUPER BUTTER DOG”も、必聴です。

続いては・・・

www.youtube.com コムアイさんヴォーカルのユニット、水曜日のカンパネラが唄う、『桃太朗』です。

 この曲については、何も言うまい語るまい。

 

 ただ一言、ゲーマーとして伝えたい、PCエンジンはby"NEC"であると・・・

  このPV観てたら、コレを思い出しました。

www.youtube.com 

    石野卓球さんは、何も悪くないと思うよ・・・。

  もちろん、僕も。(^_^;)

 

続いて

www.youtube.com 相対性理論の『元素紀行』とゆう曲です。

 この曲には、地球が凝縮されていると思うのですよ。

 ただ、そんな気がするのです・・・よ。(^_^;)

 他にも、『おはようオーパーツ』とか好きです。

 

 続いて、体操の時間です。

www.youtube.com

    きょ、きょうじゅ~!

 教授のイメージが!!(>_<)

 間違いなく、YMO黒歴史ですな・・・

 最後になりましたが・・・

 ※原曲のリンクは最後に貼ります。

www.youtube.com Cadburyとゆう会社の、チョコレートのCMです。

 どんだけ、ためるんだよ!どんだけ、力強いんだよ!!(^_^;)

 何度、観ても笑えます。

 

         では今回は、この辺で・・・

                Be Free!

 

www.youtube.com

Let me Roll it!レキツシフォン主義UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra](Blu-spec CD)【完全生産限定盤】私を鬼ヶ島に連れてって

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)