今さらながら、『Wii カラオケ U』について・・・(^_^;)

もうすぐ、『ニンテンドースイッチが発売間近との事ですが、僕がWiiUの購入を決めたきっかけを、今さらながら記しておこうと思います。(^^ゞ

 WiiUが発売される2012年当時、僕がどうしても欲しかったものが、あったのです。

 

 それは、業務用通信カラオケ』(マジに)です。(^_^;)

 

 なぜって、外に出る時には自動車に乗らないといけない、でもお酒を飲みながらカラオケがしたいっ!!いったいどうすればいいのだろうか・・・?

 「そうだ、家カラすればいい!」と思い、いろいろ探し始めた。

 たしかに、マイク内臓型や、メモリーカードで曲数増やすタイプとか出てるけど、昔の“昭和カラオケ感”がぬぐえない。

 何かが違うんだよなぁ・・・

(※個人の感想です。キョン考です。すみません。)

 

 「そうだ、マイ業務用通信カラオケ買おう!」

 

 で、知り合いにも相談。

全員の解答は、「やめとけ!」で一致。

常識人ならそうでしょう。

 

 でもね、男なら勝負しなければならない時があると、思うんよ。

 ほら、一生の買い物ってやつ?

 

 でも、いろいろググッてたら、『最新機器で200万円前後、中古で30~100万円前後、その他にアンプ、スピーカーなどが各3~5万円』って、おい!

 しかも、『毎月の通信料1~2万円』って、おいおい!

 

買ったら最後、喉がなくなるまで唄い続けなきゃ、元が取れないじゃん・・・(T_T)

 

 それでも、買おうかと迷っていたところへ、舞い込んできたニュースが、「WiiUでカラオケができる!」とゆうニュース。

www.youtube.com

 内容も、JOYSOUNDとの提携で、10万曲(※未確認・未歌唱)とのこと!

 

 任天堂さん、ありがとう!

 ゲーマーやってて、初めてむくわれた気がするわ・・・(T_T)

 

 で、発売日の12月8日(くしくもジョンの命日だったが)に、販売店へ直行!

 他のみんなが同時発売ソフトを購入する中、専用マイク2本とともにレジへ直行!!

 

 はい、周りからみれば、ずいぶん浮いていたと思います。(^_^;)

 

 WiiUのセッテイングに、少々時間がかかりますが、パネル画面の指示どうりに行えば、問題なく立ち上げられます。

 あとは、タッチパネルで、『Wii カラオケ U』のアイコンをタッチするだけです。

 気になる時間料金ですが、3時間200円、24時間300円、30日間(約1ヶ月)1,000円、90日間(約3ヶ月)2,000円と、期間が延びるほど、割引きになっています。

詳しくはこちらを↓

www.nintendo.co.jp   支払いは、クレジットカードや、(コンビニなどで売っている)ニンテンドー・プリベイトカードなどを購入して、ニンテンドーeショップにて、利用期間分のチケットを購入する形になります。

 僕の場合、クレジットカードの情報がもれるのがいやなので、もっぱらプリカを利用しています。

 僕みたいに、毎日唄いたい人は、90日で2,000円コースがおすすめですね。

 まあ、唄えない日もあると思いますが、お店でカラオケしてきたと思えば、1回分くらいの料金ですし・・・。(^^)

 そうそう、『全国採点オンライン』モードもあり、アツくなります。

f:id:BONGTENG:20170122010457j:plain

他にも、『みんなで歌合戦』モードや、Wiiリモコンを使っての、盛り上げグッズ設定や、Miiアバター)の着せ替えや、ステージ・デザインなどが、遊べます。

 

 もはやゲームです!神ゲーです!!

 

ニンテンドースイッチに、このアプリが搭載されればいいのですが、今のところ発表はありませんね・・・外カラ楽しそうなのに・・・(T_T)

 

 唄うと気持ちよくなる曲って、僕はあると思うんですよ。

 

では、よく唄う曲を最後に1曲

www.youtube.com

          今回はこの辺で・・・

              Let's sing!

    

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)Wii U マイクセット カラオケ U トライアルディスク付きWii UマイクWii U ワイヤレスマイクニンテンドープリペイドカード3000円GOLDEN☆BEST/THE東南西北-Ever Lasting Blue