この星に生まれてきた君へ

感動したこと、思ったこと・・・

笑える?『パチソン⚠』の世界へようこそ(~_~;)

 

f:id:BONGTENG:20170327031503j:plain

『パチソン』とは、偽物歌手が歌っている物や曲、つまり、オリジナルでもないのに、いけしゃあしゃあと販売されている『パチモノ・ソング』のことを指します。

  以前、香港で買ってきたU2のCDが、偽物歌手が歌っている物で、聴けば聴くほど怒りが増してきて、すぐに捨てたのですが、後日、中古CD屋さんで再度買った、同じアルバムも、偽物歌手が歌っていた。

 販売元をよく見ると、“香港製”で、全く同じ偽バンドが唄っているものでした・・・(さすがにこの時は、返品しましたが・・・)

 

 1枚で2度かなしいCDって一体・・・😿

 

 そういえば子供の時、アニメのパチソンもけっこうあったよな・・・

 と思い、ググって今聴いてみると、これが、けっこう笑える。

 という事で、オリジナルとパチソンの、白黒?歌合戦の始まりです!

 1曲目、まずはオリジナルから

www.dailymotion.comwww.youtube.com

    最初の「ブロロロロ~」、こわっ!

 「ズバババ~ン」もなんか違う、なんか違う気が!!

 続きまして

www.dailymotion.comwww.youtube.com 

 とにかく、のばし過ぎや!!

 のばし過ぎて、歌詞間に合ってないやん!!

続いてこの曲です

www.dailymotion.comwww.youtube.com

 必殺技が、ぜんぜん入ってこんわ!

 やっつけ仕事みたいになってるよ!!

続いて

www.youtube.comwww.youtube.com

  もはや、演歌ですやん!!

  「ぼでえぇえいぃい~~」って!自由か!自由なのか?!

 続いて、超有名なあの曲です

www.dailymotion.comwww.youtube.com

  うん、なんか今日のドラえもん、元気ないよ~。

  もっとこう、声張っていこか!!

 続いて

www.dailymotion.comwww.youtube.com

   うん、こっちも元気ないよ、どした、どした~?

   ただの、カラオケか?!

続きまして

www.youtube.comwww.youtube.com

 逆にこっちね?!こっちのオープニングね?!はいはいはい。

 でも、今度はギター主張しすぎ!

 ヘビメタみたいになってるよ!うん。

続いて

www.youtube.comwww.youtube.com

  うん、元気ないな。

  と言うか、全体的にキーが低い!

  あんまり、パニック感が出てないと言うか・・・カラオケ感?

 お別れは、この曲です

www.youtube.com

 イケてるやん!オリジナルに勝って・・・いや、何でもない。

 あぶな~😓

 

  まだまだ、パチソンは尽きないと思いますが・・・

     

     今回はこの辺で・・・

             Be happy !👍

 

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)