ウォーキングを、始めるハメになったわけだが・・・😩 その2

 そして、ウォーキングをはじめようと思ったのですが、なかなかやる気がでない・・・

 そもそもウォーキングって何?散歩とどう違うの?

 直訳すると『歩く!』って、普通じゃん。普通にやってますやん。

 で、いろいろググッてみたのですが・・・

  『ウォーキング』で検索してみればわかるのだが、ほとんどがウォーキング・デッドネタですw

 ゾンビに負けてますやん。いやゾンビもウォーキングを、はじめたのか?

 ゾンビも、『健康なゾンビ』を目指しているのか?

 死んでもなお、健康を目指すということは、人間の性(さが)なのだろうか・・・?

 いや、健康になるために、地上へ出てきたのかもしれんな・・・

 

 え~、冗談はさておき、『ウォーキング目安』で検索してみた。

 カロリー消費としては、各30分で、 

 お買いもの時(ゆっくり)→35~50kcal(いちご中サイズ約10粒)

   普通(時速約5km)→50~75kcal(バナナ約1本分)

 速足(時速約6.5km)→85~120kcal(8枚切り食パン約1枚分)

 

 効果はこの限りでもなく、平日5日間20分以上を、普通か、速足で行なえば、ダイエット効果もあるとの事。

 

 ・・・と書きましたが、調べれば調べるほど、人様々で、どれが正しいのかはわかりません、あくまで目安ですので。

 

 僕の感想としては、距離で考えるより、時間で歩く方が、思っているより楽に感じると思います。<ウォーカー(新人)談>

 ちなみに僕は、1日約60分を目安に歩いています。

 と言うのも、最近ipodで音楽を聴きながらウォーキングをするために、『Bluetooth ワイヤレス イヤホン』を買ったのですが、確実な再生時間がそれくらいだからです。

 家からだいたい30分地点で、折り返す感じです。

 どちらかというと、音楽を聴いている感覚になり、歩きは全然苦になりません。

 また、シャッフルされた選曲に「ipod君、そうくるか~!」的な感じで新鮮です。

 ipodは、最近まで使っていたMP3プレイヤーがつぶれたので、代わりに買いました。

 ipodBluetooth機能にハマってしまい、Bluetooth経由で、まずカーナビで聴き、ウォーキング中は『Bluetooth ワイヤレス イヤホン』で聴いています。

 ちなみに僕が購入したのは、『MOOQ Bluetooth ワイヤレス イヤホン』で、“白色であまり耳からはみ出ないもの”を探していて、見つけました。

f:id:BONGTENG:20170424231402j:plain

f:id:BONGTENG:20170424231445j:plain

f:id:BONGTENG:20170424232045j:plain

 あと、リーズナブルなところも気に入っています。

 付属の充電バッテリーは、スマホなどの“緊急時の”充電バッテリーにもなるので、一石二鳥的な部分もおすすめです。

f:id:BONGTENG:20170424231509j:plain

 最初にイヤホンは、ステレオ(RとL)で聴くために、ペアリングと呼ばれる作業をするのですが、両方のイヤホンの電源ボタンを、同時に約6秒押せば、勝手にイヤホンがしてくれます。

 ※終了すると英語のメッセージが流れます。

 あとはipodスマホetc)などのBluetoothをオンにし、設定で、“Earteana”という機種を選ぶだけで登録され、次回からは自動でペアリングされます。

 『Bluetooth ワイヤレス イヤホン』は、けっこう高かったり、サイズが大きかったり、色が黒しかなかったりしますが、僕はこれがおすすめです。

 

 次回は、ウォーキングをしていて気付いたことや、注意することについて書きたいと思います。

最後に、今夜ウォーキング中に聴いていた曲から、1曲www.youtube.com

 

     今回はこの辺で・・・

             Be beautiful!💖

 

 

 

MOOQ Bluetooth ワイヤレス イヤホン iphone,androidを充電可能 バッテリーケース付 WhiteApple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ゴールド MKHT2J/A

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)