Chromecast で『迷い婚~すべての迷える女性たちへ』を、男だけど観てみた

 先日auポイントで注文した商品が、2日で届いたので、早速Chromecastを、ipod touchで使ってみて、動画をTVで観ることにしました。

  最初につなぎ方ですが、このようになります↓

f:id:BONGTENG:20170609223614j:plain

support.google.com
後、Wifi環境が必要で、(Wifiの)パスワードも設定時に必要になります。

 続きはこちら↓

support.google.com 後は、TV画面とスマホ等の画面の指示通りに行なえば、スマホ等がTVのリモコン代わりのようになり、選んだ動画をキャストして、TVで視聴できます。

 (公式の)キャストできる動画サイトは、これです↓

www.google.com 今回はアプリの中で、『GYAO!』を選んでみる事にしました。

f:id:BONGTENG:20170609225423j:plain

 

 メニューの“映画”の中から、気になった、『迷い婚すべての迷える女性たちへ』を、観てみる事にしました。

f:id:BONGTENG:20170609225944j:plain

 別の動画(アプリ)サイトでは、スマホ等で音量調整をしなければならず、大半は音量全開となり、使いづらいのですが、このサイトは、画面内のプレイヤーで音量調節できるので、便利です。

 遅延もほとんどなく、画質も地デジ放送並に綺麗です。

 左上に“プレミアム”と付いている動画以外は、無料で視聴できます。つまり、この動画は無料で観れました。

『迷い婚~すべての迷える女性たちへ』

www.youtube.com

『迷い婚すべての迷える女性たちへ-』(RUMOR HAS IT)2005年アメリカ映画

  サラは恋人と婚約したものの、「本当にこのまま結婚していいの?」と悩む日々を過ごしていた。そんな折、妹の結婚式で故郷に里帰りした彼女は、祖母の話から、今は亡き自分の母親が結婚式の直前に父親以外の男と駆け落ちし、そのことが映画「卒業」の元になっていることを知る。

映画「卒業」とは

www.youtube.com 『卒業』(The Graduate)1967年アメリカ映画

 大学を卒業したベンジャミンは憂鬱な日々の中で心から愛せるエレインと巡り合うが、エレインの母親とベンジャミンは不倫関係にあった。

 僕の『卒業』の解説としては、サイモン&ガーファンクルミュージック・クリップ集でもあると、言いたい。

そして、『迷い婚~すべての迷える女性たちへ』を観た感想ですが

 最初に「レイチェル!」と叫んでしまいました。

 レイチェルとは、主演のサラ役を演じておられる、ジェニファー・アニストンさんの事で、海外ドラマ『フレンズ』 でレイチェル役を演じておられました。

海外ドラマ『フレンズ』とは

 『フレンズ』(Friends)は、アメリカ合衆国NBCで1994年から2004年にかけて放送されたテレビドラマで、ニューヨークの若者の、ヒューマン・コメディとでも言いましょうか・・・

 そういえばこのドラマの中でも、ジェニファー・アニストンさんは、結婚式を抜け出す役を演じていました。

 フレンズⅠ-1 Part2 - YouTube

 ジョークやウイットだらけの会話のドラマですが、時には考えさせられる出来事もあったり、何度観ても面白いドラマです。

話を戻して『迷い婚~すべての迷える女性たちへ』ですが

  順番としては、映画「卒業」を先に観て頂きたいところですが、“今すでに結婚直前で悩んでいる人”は、今すぐこの映画を観て、1つの回答として、考えてみるのもいいかと思います。

 では、「すでに結婚されている方は、楽しめないのか?」となると、そうでもありません。

 そこには、何かが用意されています。

 そうゆう映画です。

 

 ただ僕がこの映画を一言で表す(観ている途中で叫んだ)言葉は、

 ハットトリックですやん!」

 でした。

それでは、最後に1曲

www.youtube.com

 

    今回はこの辺で・・・

          Have a Nice Life ❣🥂

 

 

 

迷い婚 ?すべての迷える女性たちへ (字幕版)迷い婚~すべての迷える女性たちへ [DVD]迷い婚-すべての迷える女性たちへ [Blu-ray]卒業 ユニバーサル思い出の復刻版 ブルーレイ [Blu-ray]フレンズ <シーズン1-10> DVD全巻セット(60枚組)フレンズ <シーズン1-10> ブルーレイ全巻セット(21枚組) [Blu-ray]

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)