キョン(KYON)の部屋~その1

 昨日久しぶりに、BOOK OFFで買い物してきました。

 どんな物を買ってきたのかと、自分の部屋の紹介もかねて御報告していきたいと思います。

まず1つ目は、『ハウルの動く城 ミニフィギュア』  購入価格350円です。

f:id:BONGTENG:20170617213639j:plain

 映画館等で売られていたのかと思っていたのですが、DVDの『ハウルの動く城 オリジナル限定セットC』に付属されていたもののようです。

www.yesasia.com現在は廃盤のため手に入りにくいかも・・・

f:id:BONGTENG:20170617215632j:plain 

↑箱から出した状態

f:id:BONGTENG:20170617215731j:plainf:id:BONGTENG:20170617215959j:plainf:id:BONGTENG:20170617220116j:plain

 ↑金属製なので、細かいところは省かれている感はありますが、この小さなサイズでも、充分『ハウルの動く城』が表現されているかと思います。

f:id:BONGTENG:20170617221024j:plain

↑『釣りに行こう ミニウォーターガーデン 』(となりのトトロ)との比較。

※キツネとアシカの(チョコエッグ?)フィギュアは、このセットと一切関係ありません。

 

続いて2つ目は、『シザーハンズ スノードーム』  購入価格3,950円です。

f:id:BONGTENG:20170617222456j:plain

 箱が付いていなかったので、買おうかどうしょうか迷ったのですが、"一期一会''かもしれないと思い、買ってしまいました。

 でも、これもまた、よくよく調べてみると、限定版DVDセットに付属されていたもののようでした。

 

tower.jp

f:id:BONGTENG:20170617223412j:plain

↑正面

↓せっかくなので、雪を降らす事にしました。

f:id:BONGTENG:20170618152219j:plain

f:id:BONGTENG:20170618152408j:plain

f:id:BONGTENG:20170618153620j:plain

 ↑並べて飾ってみました。

 クリスマスはまだまだ先ですが、シザーハンズ・ファンとしては、納得のいく1品でした。

 

3つ目は、『エポック社のジュニアスロット』  購入価格350円です。

f:id:BONGTENG:20170618154325j:plain

レトロ感満載で、インテリアにもなるかと購入しました。

f:id:BONGTENG:20170618155142j:plain

↑左隅には、エポック社の旧ロゴが!(現在はカラーのようです。)

 

 買った時から、「なんか重いな・・・」と、思っていたのですが、なんと・・・

f:id:BONGTENG:20170618155550j:plain

 

  木ですやん!!

 

 今では考えられませんが、桐の箱でもないとは思いますが、れっきとした木箱に入っていました。

 

中は、こんな感じ。取説的な物はない模様。

f:id:BONGTENG:20170618160050j:plain

  

  スカスカやん!

 

f:id:BONGTENG:20170618160734j:plain

↑正面

 使用感は、仕方ないですね・・・

 コインも新品だと15枚あるようです。

 で、早速、情報を探ってみたのですが・・・

 

 どこにも情報が・・・ない!

 

 ウィキにも画像も、どこにもありませんでした。

 

 

 どんだけ古いんだよ・・・

 

 早速、コインを入れて回してみたのですが・・・

 回転はするけど、すぐ止まるというか、なんかこう、違うというか、『(ジュニア)スロット』らしくないと言うか・・・。

 ま、本当の動きは知らないんですけどね・・・(^^ゞ

 

・・・と、いうことで

f:id:BONGTENG:20170618162158j:plain

↑開けてみました。

 

 よくよく調べてみると・・・

f:id:BONGTENG:20170618162644j:plain

↑コインが、渋滞していました。w

f:id:BONGTENG:20170618162926j:plain

↑コインを取り除くついでに、クリーニングすることにしました。

プラスチックの保護つやだしに

f:id:BONGTENG:20170618163216j:plain

↑値札やシールはがしに

f:id:BONGTENG:20170618163326j:plain

↑頑固な汚れに

f:id:BONGTENG:20170618163634j:plain

 ↑コインも2枚増え、無事作業終了。

 回転も最初とは違って、スムーズです。

 真ん中の黒いボタンで、回転も止められるようになりました。

 うん、これぞ『ジュニアスロット』!

 (ま、知らんけど・・・(^^;)

 

 タイムマシーンがなくても、なんだかこうゆう味のあるおもちゃって、タイムトラベルした気分になりますね・・・

 

最後に1曲

www.dailymotion.com

  

  今回はこの辺で・・・

          Have a good time travel ! 🚀🌎

 

 

 

となりのトトロ (ハウルの動く城ミニフィギュア付き) [DVD]シザーハンズ (製作15周年 アニバーサリー・ギフトBOX) [DVD]

KURE(呉工業) クレポリメイトナチュラル (250ml) 保護ツヤ出し剤 [ 品番 ] 1349LOCTITE(ロックタイト) シールはがし 220ml DSH-220KURE パーツクリーナー #1422 840ML

 

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)