1人FBIの回~google検証、実は・・・?~🕍🎭 Ver,1.01

 今年も、23年目の阪神淡路大震災の日(1月17日)が来ていたのだが、なんか、報道とか少なくなってませんか?

 今年は平日(水曜日)だったせいかもしれませんが、ほとんど、特集も組まれる事もなく、普通の日の放送がされていて、このまま風化されてしまいそうなので、あえて、僕はとりあげることにします。

 そして、googleに関わることや、1ヶ月で調べていたことを、ご報告したいと思います。

※これから語る全ては、個人の空想ですので、アツくならずにお読み下さい。

  改めて、阪神淡路大震災をさぐってみると、こんな画像をみつけました。

f:id:BONGTENG:20180131233640j:plain

kobe.travel.coocan.jp北淡町震災記念公園のモニュメントらしいのですが、不釣り合いなピラミッドといい、あきらかにあの組織にマーキングされています。

 

さらに、兵庫県神戸市 舞子公園のモニュメント

f:id:BONGTENG:20180131234429j:plain

hyogo-maikopark.jp

どこかで見たような気が・・・

ついでに、反転させてみました。

f:id:BONGTENG:20180131234834j:plain

 おわかりいただけただろうか・・・

 

 そう、Google Chrome(グーグルクローム)の、ロゴマークにそっくりです。

f:id:BONGTENG:20180131235258p:plain

そして、このロゴマーク、666がマーキングされているらしいのです。

f:id:BONGTENG:20180201000222j:plain

↑ 白抜きの箇所が、『666』になっているのがおわかりでしょうか?

 

ということで、googleは、もしやあの組織の1つなのでは・・・?

f:id:BONGTENG:20180204033506j:plain

 

 ‘?’という、疑問が湧いてきました。

検証、googleは、もしやあの組織なのか?

数学好きの、二人の若者により作られたらしい(ウィキ参照下さい)のですが、調べてみるとけっこう出ました。

まずは、こちらから

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 検索ロゴにもいろいろマーキングされているようです。

 『Google Doodles』というサイトで、過去の検索ロゴが見られるようです。

www.google.com

 それらしきものを、挙げておきます。

2011年12月16日

f:id:BONGTENG:20180204003018j:plain

2013年11月28日

f:id:BONGTENG:20180201010321j:plain

2014年1月1日

f:id:BONGTENG:20180204000241j:plain

 

2016年12月24日

f:id:BONGTENG:20180204005537j:plain

2016年8月11日

f:id:BONGTENG:20180204010122j:plain

 2017年4月11日

f:id:BONGTENG:20180204011521j:plain

2017年4月22日

f:id:BONGTENG:20180204012116j:plain

2017年9月15日

f:id:BONGTENG:20180204013251j:plain

2017年11月30日

f:id:BONGTENG:20180204012642j:plain

2017年12月16日

f:id:BONGTENG:20180204011838j:plain

2017年12月31日

f:id:BONGTENG:20180204013009j:plain

 

 ちなみに、2回とりあげた12月16日は、カザフスタン独立記念日です。 1991年12月16日にソビエト連邦から独立しています。

  カザフスタンの首都アスタナは、こんな都市らしいです。

www.youtube.com

そして、Googleの検索ロゴは、『Go gle ! 』と、読ませてはいないだろうか?

 いくつかの検索ロゴは、ちゃんと『Google』となってはいるが、逆に少なくなってきている気もする・・・。

 むしろ、『Go gle !』と、呼びかけられている気もする。

 いや、暗号になっているのかもしれない・・・?

 そう思い、『gle』とは何か、探ってみた。

 

 結果は、ある自動車会社の車種ばかりが出て、意味は、同社の『クロスオーバーSUV』のことらしい。

・・・・・・どうでもいいが(^^;)

 

 もしや、「この会社の車を買え!ゴー、〇ルセデス!!」

とでも、言いたいのか?! サブリミナルCMなのか?!

 どちらにしろ、買わない(買えない?)から、どうでもいいが・・・

 (T T) (グランツ(PS4)では乗ってます。)

 

 さらにソマリ語、ヘブライ語、どちらもヒットしなかった。

 『gle』を、『グル』と呼べない事もないが、サンスクリット語では、スペルが違うし、あやしい宗教団体を思い出しそうなので、却下だ!

 

 『Google』のままだと、『Go ogle!』ともとれるので、単に『ogle』で探すと、興味深い動画が出てきた。

www.youtube.com

OGLE-2005-BLG-390Lb - Wikipedia

重力マイクロレンズによる地球質量の5.5倍の低温の惑星の発見

 

 そう、『ogle』とは、星に付けられた記号で、MOAグループとOGLEグループの共同観測により、重力マイクロレンズ現象を利用し発見された、太陽系外惑星の1つらしいです。

 地球に似ているらしいですが、別の銀河系にあり、とても寒いらしいので、現時点の科学では、すぐには住めそうにありませんね・・・。

 いや、ゾルタクスゼイアンが、火星に住んでいるとしたら、あるいは・・・?

 

 最後に1曲

www.youtube.com

 

  今回はこの辺で・・・

    『Go Ogle !!』🌏