1人FBIの回 ~リアル20世紀少年~

  f:id:BONGTENG:20170308033130j:plain

生まれ来る子供たちのために、一連の森友学園問題について、自分なりにまとめてみることにした。

  百聞は一見にしかずという事で、関連動画をまとめました。 まずは、ご覧下さい。

www.youtube.com

www.dailymotion.com

www.youtube.comwww.youtube.com 日本会議という団体について、くわしく解説されている、動画がありました。

 

www.youtube.com

 作家の菅野完(すがのたもつ)さんが、日本会議について話されている動画がありました。

 話の途中で『リアル20世紀少年』という言葉がでてきます。

www.youtube.com

1人FBIの見解

  土地の問題もさることながら、僕が一番気になったのが、「教育勅語」を始めとする、戦前教育を、意味も分らないであろう、幼稚園児たちに擦りこんでゆく姿は、ただのエゴにしかみえないこと。

 日本会議については、独立を謳いながら、アメリカとは協調していく姿勢は、矛盾しているようにもみえる。

 宗教系や、偏った思想の学校に通うほとんどの子供達は、親のエゴの犠牲となっているという問題を、今回の事件は露呈したのではないだろうか?

 人の思想は人の数だけあり、1つの宗教でまとめようとする考えこそが、おろかなことであり、争う姿勢そのものが、教えに反してはいないだろうか?

 僕たちが目指すべきは、独立することで、他を認めないのではなく、お互いを受け入れることで争わない、インターナショナリズムであり、『インターナショナリスト』ではないだろうか?

最後に1曲

www.dailymotion.com 

     今回はこの辺で・・・

     Keep your hands to yourself.

 

 

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)