秋の(都市伝説好きの方に)おすすめ海外ドラマ~Chuck/チャック~💻

 BS258ch/Dlife(ディーライフ)チャンネルにて、毎週火曜日夜9時から放送中の海外ドラマ『Chuck/チャック』が、面白い!!

f:id:BONGTENG:20171005234303j:plain

 ・・・ので、おすすめしたいと思います。

CHUCK/チャック』とは

 CHUCK/チャック』は、アメリカで2007年9月24日から2012年1月27日にかけて全5シーズン、全91話がNBCで放送された海外ドラマ。

wwws.warnerbros.co.jp もう、シリーズは終了しているようですが、今秋Dlifeでシーズン1が、無料で放送されていますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

dlife.disney.co.jp と、言いながら、3話まで進んじゃってるんですけどね・・・

(><)

 僕が観出したのは、2話の途中からだったんで、はっきりした内容はわからないんですが、こういうストーリーらしいです↓

www.youtube.com 簡単に解説すると、パソコン販売会社の1人の男の頭脳に、CIAの極秘情報が全て送り込まれる(バックアップされる)お話です。

 ちなみにヒトの脳には、約1ペタバイト(1,024テラバイト)の空き容量?があるらしいです。

tocana.jp そういえば、こんなアニメも思い出しました。

www.youtube.com

 このアニメは、禁書目録(インデックス)と名乗る女の子に、全魔術書が封じ込められていて、魔術師に命を狙われるというお話だったと思います。

 で、今回の『チャック』は、CIAの極秘情報が封じ込められていて、CIAや、それ以外の秘密機関にも命を狙われます。

 務めているパソコン販売会社がこちらです。

f:id:BONGTENG:20171006003307j:plain

NERD HERD』って、Weblio 翻訳では、

 1.オタクの群れ

 2.オタクは群がります

 と出ました。w

 そういえば、初めて“NERD”という言葉を見たのは、この動画配信だったな・・・

www.youtube.comwww.youtube.com ほんと、ファミコン版の『怒(IKARI)』って、ABBAボタンを、押す以外する事ないんだよなあ・・・

 チャックのコスチュームは、この人のパクリっぽいですね。ポケットの位置が違うだけのような・・・。

 このドラマを観ていて思う事

 チャックが、自分の脳にアクセスする時は、『MKウルトラ計画』ぽかったり、他にも陰謀ネタぽいものが有り、みる人がみれば分かると思われます。

 ま、TVで公開できる真実って、ドラマぐらいでしかできないと思いますし・・・。

 あと、気に入っている点が、どんなにイタイ?事件に巻き込まれても、必ず家に帰るところです。

 チャックは姉と二人暮らしで、ホームドラマ的な所が、今までのアクションドラマにはない良い所だと、僕は思います。

最後に1曲

www.youtube.com

  今回はこの辺で・・・

      Have a sweet dreams!🌈

 

 

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット(45枚組)とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX スペシャルプライス版

テイク・ア・チャンス