今週のお題~『本棚の中身』を紹介して、やらかしてみた。~の回

 全人類の皆さん、おはこんばんわ!

 My fans, hello!

 

少し暑くなってきましたが、皆様、体調は大丈夫でしょうか?こまめに水分を摂って、無理をしませんように🙏

 

さて今回は、今週のお題『本棚の中身』に、いっちょ噛ませて頂く事にしました。

しばらくの間、お付き合いくださいませ。

※今回も、各画像が、購入リンクになっていますので、ご興味のある方は、ぜひポチって下さい。

 

本棚の中身といっても、何も本だけを入れるためでは、僕の場合、もったいないというか、楽しくないというか…。

 

読書が趣味という方は、たしかに、棚にある本を眺めるだけで、楽しいのかもしれませんが、一つの趣味でおさまりきらない僕としては、『いろいろな、''好きな物''を飾る事で、癒しや、モチベーションを上げる事に繋がるのではないか?』と、思っています。

 

百聞は、一見にしかず。僕の本棚をご覧下さい。

↑って、ほとんど、フィギュアですやん🤣

 

とゆう事で、右側の本棚です。

↑DVDとCD📀ばっかで、また本ありませんやん!🤣

 

いやいや、しっかりと右下端に1冊、風水の本がありますよ!↓

 

しょうがないですねぇ、では続いて左の棚です!

不条理日記 完全版

吾妻ひでお先生が、亡くなられて、ひじょうに残念です。

この場を借りまして、心よりご冥福をお祈りいたします。🙏

ワーズワースの冒険 (扶桑社文庫)

ワーズワースの庭で

↑''ワーズワースの冒険''シリーズは、2作目までは好きでしたが、3作目はただのヤッピー本みたいで、読むのやめました。(個人の感想です🙇‍♂️)

旅している気になれる。そんな不思議な本です。

太陽の子 (角川文庫)

灰谷健次郎先生の'『太陽の子』は、ドラマで観て知っていましたが、お姉ちゃんからもらったコンパスのシーンが、何度読んでも泣けます。

 

お待ちかね(?)真ん中の棚の中身の紹介です!

↑まずはドラえもんコーナーからですが、5.1chサラウンド用の、左リアスピーカーをさりげなく仕込むのも、本棚の活用方法の1つだと思っています。(青い椅子に座る猫(トロ)の左)

↑さくら先生コーナーは、以前にも紹介しましたね。

合わせて読みたい↓

bongteng.hatenablog.comその下は好きだったTVゲーム雑誌『じゅげむ』と、『ぼくドラ』のコーナーになっています。↓

 

続いて。ロドニーコーナーです!

まずは、パラッパラッパーから↓

 

続いて、サンダーバニー↓

↓1部、ドラえもんと、スチーム・ボーイのフィギュアが侵食していますが・・・🤣

 

ヤッターワンが見えたところで、タツノコ・シリーズいってみましょう!!

↓マージョさま~!ドロンジョさま~!!「やっておしまいっ!!」

↓今週のビックリドッキリメカ、発進ッ!!

ヤッターマンがいるかぎり!!・・・他、ヒーローチーム

↓トトロと、ルパンもあります!

どうぶつの森コーナーもあります!

↓あまり詳しくは言えないコーナーもあるよ!!

メルカフェ、カンバーッ!🤣

フランダースの犬シリーズは、フィギュアを見るだけで・・・泣ける?

 

↓はて?この飲料水、なんだっけか?🤣(全て未開封🤣🤣🤣

以上が、自分の部屋の本棚でした。

 

さあ続いて、寝室の本棚です!

って、まだあんのかよ!!🤣

↑主に都市伝説本か?

※ちなみに、左端にある消臭剤は、古本の匂い対策であり、必須アイテムです!

皆様も、ぜひお試しください。

2050年の世界 英『エコノミスト』誌は予測する

↑この本は、ブックオフで200円で買った。中身は・・・、

知らんけど。🤣

 

この棚でのおすすめ本は2冊↓

撮られた暁の女―松活妄想撮影所写真集

↑今、僕の中で、松尾スズキブームが来ています🤣

 

そして、もう一冊がこれです↓

商品リンク↓

Diana, Princess of Wales: A Tribute

 

ダイアナ妃よ、永遠に!!

また、一人FBIの機会に?

 

あとは、枕元の棚だな・・・って、

どんだけ棚あんねん!!🤣🤣🤣

↑右端、郭万克(コー・ワンクー)先生著『風水占運』は、家に2冊あるのですが、僕のバイブルと言っても過言ではない本。

直伝 風水占運

1度借りパクされた本ですが、買い戻しました。

 

無くなって後悔した本とか物とかって、皆さんにはありませんか?

落ち着かないというか、運気が下がった気がするとか・・・

 

ず~っとストレスにもなるので、もう1度手に入るものならば、買い戻すことをお勧めします。

 

そして、最近のおすすめは、これです。↓

超訳ニーチェの言葉

 

ニーチェ先生著、白取 春彦氏翻訳の、『超訳 ニーチェの言葉』です。

 

『No!』ばかり言われる世界ですが、この本だけは、あなたに『Yes!』と、言ってくれる本です。

僕の場合は、うまく言えませんが、お薬として読んでいる感じです。

読むお薬・・・?

 

ということで終わろうとしていましたが・・・

まだありましたよ!そう、スマホの中に!↓🤣🤣🤣🤣

その中で、最近読んでいるおすすめが、この本です。↓

ふしぎな村の村長の教え: やりたい事が見つからず悩んでいるあなたに読んでほしい! 引き寄せの法則の本当の使い方 本来の自分の願望を見つけ欲しい現実を作り出す方法

コルク先生著『ふしぎな村の村長の教え』です。

 やりたい事が見つからず悩んでいるあなたに読んでほしい! 引き寄せの法則の本当の使い方 本来の自分の願望を見つけ 欲しい現実を作り出す方法 Kindle

と書かれているように、悩んだり、うまくいっていない時に読むと、元気になる、不思議な物語です。

 

そして、アマプラに入っている方はKindleから、現在無料で読めます!!(2022年6月23日現在)👏👏👏

 

アマプラ(Kindle)の情報は、ここから↓

bongteng.hatenablog.com

とまあ、やらかしてみましたが、皆さんの本棚はどうでしょうか?

是非、自分だけの本棚、癒される本棚を、創られてみてはどうでしょうか?

最後に1曲

www.youtube.com

 

  今回はこの辺で・・・ 

     OK,Let's go to the next star.🌠

 

 

 

ばらの花 (ベスト オブ くるり Remastering)