『母の日』の唄、集めてみました。👩👸👵💐💝

 

f:id:BONGTENG:20170513204441j:plain

いつからだろう、母の事を”おふくろ”と呼ぶようになったのは・・・

 皆さんは、母親のことを、どう呼ばれていますか?

 明日は、母の日ということで、母の日に聴きたい曲、集めてみました。

  特に母の日だからとは言っても、お恥ずかしながら、僕は特別に何かをするという事もしていません。🙇

 

 僕もおふくろもネコ好きで、ネコグッズを見つけては、即ゲットしてプレゼントしているので、『毎日が母の日』でもある。・・・と、呼べるとも思います。

 

 コーヒー1杯を、入れてあげるのでもいいと思いますし、お互いが生きてイベントを迎えられるのが、何よりのプレゼントではないでしょうか・・・?

 

 と、うまくごまかせた(?)ところで、まずはこの曲から

www.youtube.com エルヴィス・プレスリーの、「ザッツ・オールライト」です。

 この曲は、エルヴィスが母親の誕生日プレゼントのために、自費(約5千円ぐらい)で作った、“エルヴィスの初めてのレコード”らしいです。

 

 1954年当時、“R&B(リズム・アンド・ブルース)は黒人が唄うもの”とされていたようで、ラジオでこの曲が流れた時、誰も白人の1青年が唄っているとは気付かなかったようです。

 

 ここから、エルヴィスの伝説が始まるのですが、『母への感謝の気持ち』がなければ、エルヴィスの栄光もなかったかも・・・?

 

それでは、続きをどうぞ

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 最後の1曲ですが、いつ聴いても泣いてしまう曲なので、自分自身では唄うのも聴くのも封印している曲ですが、皆さんに知って頂きたくて紹介します。

www.youtube.com

 

               今回はこの辺で・・・

         Thank You Mom!💮💖☕

 

 

 

ザッツ・オールライト母に捧げるバラードJET CDアンマー君の声が聞きたいオフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - 母の日(フローラル)