2018-01-01から1年間の記事一覧

1人FBIの回~TVゲーム“ポリビウス(Polybius)”& eスポーツについて~の回🎮

全人類の皆さん、おはようざいます、こんにちわ、こんばんわ! My fans, hello! 最近、太平洋側の中部から関西にかけて地震が多いので、南海トラフの前兆か?とも思っているのですが、皆さんはどう思われているでしょうか? 用心に越した事はないので、非難…

きのこ帝国 「タイム・ラプス リリースパーティ」ライブ 徒然報告

人類の皆さん、おはようざいます!こんにちわ!こんばんわ! 台風24号は、だいじょうぶでしたか? ただ、こう毎週毎週、雨に降られると、「梅雨かよ!」って、言いたくなってきますよね・・・。 むし暑かったりもしますし・・・。 気をとりなおしまして、…

1人FBIの回~“17年目の9・11、アメリカの方々へ”の回~Ver.1.02

全人類の皆さん、おはようざいます、こんにちわ、こんばんわ! My fans, hello! 今月は、日本列島ではいろいろ起こりましたが、皆さんの地区は大丈夫でしたか? 僕の家は、台風21号が直撃して、家自体はなんとか持ちこたえたものの、家の表札が飛ばされて…

キョン(KYON)の部屋~その2 『さくらももこさん追悼の回』

みなさん、おはようざいます!こんにちわ!こんばんわ! 今回は、あまりにも若くしてお亡くなりになった、さくらももこさんを偲んで、僕なりにふりかえってみたいと思います。

1人FBIの回~1985年日航機墜落事故、実は・・・の回~ Ver1.01

みなさん、おはようざいます、こんにちわ、こんばんわ! そして、My fans, hello! 大人の方も、やっと夏休みに入られた方も多いのではないでしょうか? 今回は、1985年8月12日に起きた、羽田発大阪行きの日本航空123便(日航機)墜落事故を、“1…

それでも、ドリーム・キラー(クラッシャー)によって、この“くだらない星”は、廻っているのです。

みなさん、おはようざいます!こんにちわ!こんばんわ! 先月の地震、大雨、偏西風に逆行する、今までにない台風など、あいつぐ“人工的?”ともとれない気候が続いていて、『1人FBI』でレポートしたいところですが、今回は以前から書きたかった、別のテーマ…

1人FBIの回~今さらながら、『千と千尋の神隠し』の謎に、決着をつけようと思った。の回~

皆さん、おはようざいます!こんにちわ!こんばんわ! 今回の政府の、水害の対応のお粗末さに、怒りが込み上げてくる今日この頃ですが、皆さんの家や街はだいじょうぶでしたか? 市町村から配られていた、ハザードマップを、今一度、見直してみると、僕の家…

1人FBIの回~七夕(たなばた)伝説、実は・・・の回~Ver.1.02

皆さん、おはよう!こんにちわ!こんばんわ! ワールドカップも大詰めをむかえ、ますます眠れない夜をお過ごしの方も多いのではないでしょうか? いや~、ポルトガルとアルゼンチンが、まさか負けるとは予想もしていませんでした。 そういえば、あるTV局の決…

1人FBIの回~かごめ唄を探っていくと、竹内文書(たけのうちもんじょ)にたどり着いた。の回~

皆さん、おはようございます!こんにちわ!こんばんわ! 今回は、昔から気になっていた『かごめ唄』(♪か~ご~め か~ご~め~ か~ごのな~かのと~り~い~は~・・・のアレです)の謎を探っていくと、(いい意味で)とんでもない世界にたどり着きました…

1人FBIの回~未確認植物UP(Unconfirmed plant)マンドレイクの回~🌱🌱

皆さんこんにちわ、こんばんわ! 今回は、前々から書こうと思っていた、UP(未確認植物)マンドレイク(マンドラゴラとも言う)について、まとめてみました。 ※今回も、一部のニュースを除きこれから語る全ては、個人の空想ですので、アツくならずにお読み下…

GW(ゴールデンウイーク)中に、観たおすすめ映画など・・・🎞🎥

皆さん、こんにちわ!こんばんわ! ゴールデンウイークは、いかがでしたか? 僕は、カレンダー通りの休みだったので、ほとんどどこへも行けませんでした。(T_T) それでも、映画は何本か観ました・・・とは言っても、家の中でですが・・・。 映画館が苦手な…

1人FBIの回 ~暗号について考える~🗄🗝

すっかり、ごぶさたしていましたが、やっとブログを更新できる時間が持てました。皆さん、お元気でしたか? 前々から、このテーマで1度は書きたいと思っていたので、今回はこのテーマでしばらくお付き合い下さい。 ※今回も、これから語る全ては、個人の空想…

1人FBIの回~ドラマ“anone[あのね]”を観ていたら、ニセ札についていろいろ思い出した。の回~Ver.1.01

あまり国内ドラマは、観ていませんが、最近気になるドラマがあったので、ご紹介したいと思います。 と、同時に、このドラマは『偽札(にせさつ)』をテーマに扱っているドラマでもあるので、今回の1人FBIのテーマにもしょうと思いつきました。 ※今回も、…

1人FBIの回~あの組織の、今年の活動を勝手に予想してみた~🔍🕵🏻

前回の投稿以来、PCの調子が悪くなり、実はこの投稿2回目の作成です。・・・(^^;) 先週、この投稿をアップしようとして記事を書いていて、あともう少しというところで、突然ブラウザーがクラッシュしてしまい、全てが水の泡となり、骨折り損のくたびれ…

1人FBIの回~google検証、実は・・・?~🕍🎭 Ver,1.01

今年も、23年目の阪神淡路大震災の日(1月17日)が来ていたのだが、なんか、報道とか少なくなってませんか? 今年は平日(水曜日)だったせいかもしれませんが、ほとんど、特集も組まれる事もなく、普通の日の放送がされていて、このまま風化されてしまい…

ずぼらなお正月報告~こんな曲を聴いていました~🎧

特に、何もしなかったお正月でしたが、前回の『多夢』さんの他、泣ける曲やおもろい曲など、音楽の発見は少しはありました。 皆さんにぜひ知って頂きたく、また自己満足の成果としてもご報告します。 ずぼらじゃなかったんだと・・・信じたい。 あえて、曲の…

お正月の『ゲーム福袋開封動画』を観ていたら、多夢さんの『TAM Music Factory』にたどり着いた。🎹

皆さん、あけまして・・・ おめでとうございます!! と、いうことで、僕流のお正月の過ごし方をお伝えしたいと思います。 ・・・というか、昨日までのずぼらな生活をお伝えしようと思います。 ※今年も良い年をお迎えのことと存じます。本年も何とぞよろしく…