2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1人FBIの回 ~GIHHUB~

Xファイルや、クローザー好きの僕が、自分の興味がある事件があった時だけ、個人で勝手に行う調査を『1人FBI』と呼んでいますが、今回は某芸能人が口にしていた、『ギフハブ』(とされている物)について調べてみることにした。 ※ここからは、個人の勝手な…

🎥映画を観終わった感のある音楽PV、集めてみました。🎦

「あんたのブログは、重くて時間がかかるよ!」と、よく言われますが、今回も気にせず、「なんだか1本の映画を観終わった感じがする・・・」そんなミュージック・クリップを、紹介していこうと思います。(^^ゞ

🎄クリスマスに聴きたい曲🔔🎶

まちがいなく、今日から3DSソフト『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』に、ハマる事になると思いますので、おすすめクリスマス・ソング特集を、しておきたいと思います。

♬♩♫ パラッパラッパー20周年おめでとう! d(╹◡╹✿)♬♩♫

1997年にPS1で発売された、リズムゲーム「パラッパラッパー」が、20周年を記念して、PS4向けにHDリマスター化、2017年に配信されるらしい。先行体験版やテーマが配信中、君はもうプレイしたか?

笑えて元気が出そうな、曲ってなにかな?

12月8日も過ぎて、いつまでも悲しんでいてもしかたない。 とゆうことで、元気が出る曲、笑える曲(映像)を集めてみようと思います。

陰謀と、『ライ麦畑でつかまえて』

今年も、この日がやってきた・・・。1980年12月8日、ダコタ・ハウス(アパートとも呼ばれている)の、すぐ近くで、ビートルズの元メンバー、ジョン・レノンが暗殺された日が・・・。ネット社会になり、陰謀説がささやかれるようになり、あくまで都市…

片岡義男.comを、知っていますか?

昨日書いた、ディランのブログに続き、ジョン・レノンの事を、書こうと思ったのだけれど、どうしても、片岡義男さんの小説『ぼくはプレスリーが大好き』が、中古でしか手に入らないようなので、どうしたものかと、いろいろ探っていたら・・・

「いろんなことが同時におこる」(ボブ・ディラン)

ノーベル文学賞に選ばれたアメリカ人歌手、ボブ・ディランが、授賞式に欠席・・・でも、僕はとっくに予想していたけどね・・・。