読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この星に生まれてきた君へ

感動したこと、思ったこと・・・

はじめまして

音楽 ロック 邦楽

  はじめての方は、はじめまして♪ 

  ミバの皆さん、にちわ~♬♩

  キョン(KYON)と、申します。(^^ゞ

 

 今日から、今までで感動したことや、好きなもの、最近気になってる事を、書き残していこうと思います。

 今月は9月とゆうことで、おすすめの9月の曲を、紹介したいと思います。

 1曲目は、ムーンライダースの、「9月の海はクラゲの海」とゆう曲です。 

www.youtube.comsメンバーの鈴木慶一さんは、ポータブル・ロックとゆうバンドのプロデュースをされていて、白井 良明さんは、ZELDAとゆうバンドのプロデュースをされていました。

どちらも大好きなバンドでしたが、ムーンライダースは、お恥ずかしながら、後から知りました。(^^ゞ

この曲は『DON'T TRUST OVER THIRTY』(ドント・トラスト・オーバー・サーティー)とゆうアルバムに収録されています。

アルバムの意味としては、「30歳以上を信じるな!」とゆう、ロックの世界で、使われていた言葉らしいのですが、現代では、逆になったとか?・・・(^_^;)

蛭子 能収さんが、作詞されている「だるい人」も収録されてたりして、貴重なアルバムでもあります。蛭子さんらしさが、出ているとゆうか・・・。

 

 もう1曲は、オフコースの、「I LOVE YOU」です。

www.youtube.com『あゝ はやく 九月になれば.~♪』って、もうなってるんですけどね。(^_^;)

 間奏中の、電話とアナウンスの声は、ジョン・レノンの訃報を伝えているとか・・・

 ジョンにあてた曲なのかも・・・

  

                 今回はこの辺で・・・

        それではまた、おつきあい下さい♪

 

DON’T TRUST OVER THIRTY / HQCD ムーンライダーズSELECTION 1978-81

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)