ウォーキングを、始めるハメになったわけだが・・・😩 その3

 今夜で、僕がウォーキングを始めて、6日が過ぎたわけだが、ウォーキングをしていて気付いたことや、注意することについて書きたいと思います。

  まず時間帯ですが、朝にすべきか、夜にすべきかで、皆さん迷うと思います。

 朝タイプの人は、朝でもいいと思いますが、僕が聞いた話によると、“ウォーキングの後に、食事は摂らない方がいい”らしいのです。

 朝食を食べて、ウォーキングして、お昼まで食事をがまん。か・・・

 いやムリムリムリ!

  僕にはできそうにありません。

 と言うより、起きれないし、朝弱いんだったわw ヾ(>< )ォィ

 と言う事で、(必然的に?)僕は夜の8時くらいから1時間、始める事にしました。😋

 深夜だと物騒だし、8時くらいだと人もまだいるかと・・・

 ※実際、犬の散歩の方など、けっこう通り過ぎます。

 続いて服装ですが、不審者に思われるのも嫌なので、ファッションセンターし〇むらで、リーズナブルなジャージを買ってきました。

 インナーは、外で自分のはく息が見えるようでしたら、トレーナーを着込んだ方がいいと思います。

 夜は冷え込む日がありますので

 は、普段からNBのスニーカーを履いているので、わざわざ買いませんでした。

 ランニングもできるような、スニーカーがベストだと思います。

 あと、持っていた方がいいと思ったのが、LED点滅ライトで、自動車のドライバーへの注意や、サイクリング野郎への注意になると思います。

 僕はダイ〇ー(100円)の物を、腕時計に通して使っています。🔦

 そう言えば、小雨が降りそうな時は、折りたたみの傘🌂を手に持って歩いてます。 

 つづいて、コースですが、これだけは押さえておきたいポイントがあります。

 それは、トイレ🚽です。

f:id:BONGTENG:20170428003431j:plain

 食後にウォーキングをすることになるので、お通じの良い方や、もしお腹をこわした時など、不足の事態に陥る事もあるかと思われます。

 僕は念のため、コースの途中に、トイレのある公園を入れています。

 ま、男なんで小の方は、なんとかなるんだけどね・・・。 ヾ(>< )ォィォィ

 

 あと、交通量の多い所は避けています。

 なるべく信号・踏み切り・交差点など、車やバイクが一緒に通る所は、事故の元になると思われますので。

 僕は、大きな歩道がある所を、選んで歩いています。

 それでも自転車(サイクリング野郎)には、注意ですが・・・

 DQN(ドキュン)や、暴走族もたまに見かけるので、女性の方は、男の方などと、複数人で歩かれた方がいいかもしれません。

 

 そういえば、ウォーキング初日に、リア充が、歩道でイチャイチャしてて、まいったわ・・・

 すぐそこに、公園あるのに・・・

 向かいからも、ウォーキングの人きてるし・・・💧

 んっとに、リア充よ!!😩

 

それでは、今夜ウォーキング中に聴いていた曲から1曲

www.youtube.com

               今回はこの辺で・・・

         Keep on Walking !🐤🐦🐓

 

 

[ニューバランス] スニーカー ユニセックス ML574 D(17春夏モデル) HRMブラック/グレー 26.5 DSalerno(サレルノ) ストロボ発光! LED セフティー クリップ ライト ランニング 自転車 散歩 ウォーキング 事故防止に (ブルー2個セット)

 

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)