ウォーキングを、始めるハメになったわけだが・・・😩

 今年も、あの日が近づいてきた・・・

  そう、健康診断の日が・・・💧

  僕の場合、悪玉コレステロール値が高いので、以前から「ウォーキングしなさい。」と、お医者さんにも注意されていたのだが・・・

 「でもね先生、今日来たのは、(悪玉)コレステロールのお薬をもらいに来たんですよ。」

 と言っても、先生曰く

 「薬と言っても、行き着くところは“毒”なので、自然に治せるものは自然に治した方がいい。」

 の、一点張り。

 「悪玉コレストロールと言っても、人間の体には必要な物質で、善玉と悪玉の両方が、バランスよくある方が健康にいいんですよ。」

 とのこと、皆さん知ってましたか?

 たしかにプロレスでも、悪役プロレスラーがいるからこそ、おもしろいのかもしれん。いや、じゃっかん悪役多いほうが好きだわ・・・(←オイッ!)

 ・・・とか、納得しているわけにはいかない!

 

 「でもね、先生、この前もお薬出してくれくれたじゃない?」

 「とにかく、今日はお薬出しません!以上。」ピシャ!

 

 ・・・あれから、1年近く経ったけど、何(なん)もしてこなかったな・・・。(←オイッ!)

 おまけに、先生の病院、最近つぶれたやん・・・💧

 お薬出さなかったからだとも思うのだが・・・💦

 

 と、後悔していても始まらないので、(今からでも間に合う?)悪玉コレストロールの原因と対策を、自分なりにまとめてみました。

<原因>

 僕が毎日好んで食べていたパンの中に含まれていた、“マーガリン”が原因では?と思われる。

 一袋に数個入ってあるパンで、『バター』と名付けられていたが、実際にはマーガリンが使われていて、健康診断にひっかかるまでは、ほぼ毎日、一袋ずつ食べ続けていました。👍(←オイッ!)

 

 だが、よくよくマーガリンについて調べてみると、驚愕の事実が・・・

www.youtube.com

www.youtube.com 

f:id:BONGTENG:20170424001019j:plain

   こわっ!

   マーガリンこわっ!😱

 

 思い当たる原因は、これぐらいですので、皆さんもお気をつけて。

<対策>

 対策と言っても、先生の受け売りになりますが、とにかく運動して減らすしかないとの事。

 あと、「キャベツを、毎日食べたほうがいい。」とも、おっしゃっていました。

 なんでも、悪玉コレストロール低下や、中性脂肪を燃焼させる役割があるとの事です。

 

 そして、昨日からウォーキングを、はじめ出したのですが・・・

 この続きは次回に・・

最後に、ウォーキング中に聴いていた曲から、1曲

www.dailymotion.com

 

     今回はこの辺で・・・

           Have a Healthy body!💖

 

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)