『今週のお題が「やり込んだゲーム」だったので、参加させて頂く事にしました。』の回

 全人類の皆さん、おはこんばんわ!

 My fans, hello! 

 

 いつもは、『今週のお題』を、気にもせず、書かせて頂いていましたが・・・

 (サーセン<(_ _)>)

 この度、今週のお題が「やり込んだゲーム」だったので、参加させて頂く事にしました。

 今回紹介するゲームが、ゲームをプレイされている方も、今までゲームをしていなかった方も、始めるきっかけになって頂けると、幸いです。

 今週のお題「やり込んだゲーム」で、思い出した事

それは、3年前に立てた、ブロググループの事でした。

hatenablog.com

最後に書いたのが2018年の正月で、多夢(TAM)さんの紹介で終わってるし・・・

参加者2名って・・・

 

皆さん、振るってご参加ください。←おまゆう?

 

で、いつかは紹介したいと思っていた神ゲームを今回紹介したいと思います。

そのゲームとは、『どうぶつの森』シリーズです!

略して『どう森』シリーズです!!

はい、パチパチパチパチ~!!

f:id:BONGTENG:20210825014828j:plain

どう森シリーズは、2001年に、ニンテンドー64ソフトとして発売され、口コミで話題になり、当時なかなか手に入らなかったソフトの一つでした。

購入するきっかけとしては、ゲーム内で、福引きに当たると、昔のファミコンソフトが実際にゲーム内で遊べたりして、『一粒で二度おいしい』ところでした。

その後は、ゲームキューブ版が出て、たしか、ゲームボーイアドバンスをつないだら、島に行けたりと、数々の新しい試み(ゲームの限界?)が、試されてきたと思います。

3DS版では、とうとうインターネット通信で、遠く離れた方とも遊べる、『コミュニケーションツール』にも成り得ていたと思います。

ja.wikipedia.org

今回は、現時点での最新版、任天堂スイッチ版『あつまれどうぶつの森』を、ご紹介したいと思います。

 

『あつまれどうぶつの森』とは

昨年の3月に発売されたソフトで、シリーズ12作目となるようです。

プレイヤーは、1つの島の長(おさ)となり、自分の家の建設や、住民の勧誘、インフラ整備、お店の建設などを行います・・・と、書けば難しそうですが、オープンワールドですので、早くしたい人は、シナリオどうりやってもいいですし、ゆっくりしたい人は、したい事だけをやってもいいのです。

 

ご心配ありません。いちおうエンディングはありますが、その後も、この島の時間は、ゆっくりと流れるのですから・・・。

ここで、自分の島(『あの島』)の住民を、ご紹介したいと思います。

f:id:BONGTENG:20210825003715j:plain

まずは、トロワさんです。

モフモフ感が最高です。

f:id:BONGTENG:20210825003850j:plain

続いて、『グラさん』さんです。

歌舞伎町出身?まさかね・・・?

f:id:BONGTENG:20210825004230j:plain

ハンナさんです。

こちらも、ドキュン系です。

f:id:BONGTENG:20210825004543j:plain

エスメラルダさんです。

驚いた時の、唇が、すごすぎます。(お見せできないのが、残念です。)

f:id:BONGTENG:20210825004856j:plain

ガチャさんです。

もはや、どうぶつでは、ない、気が・・・?

f:id:BONGTENG:20210825005143j:plain

みやびさんです。

一人、和風の方がおられると、なんか落ち着きますね。(個人の感想です。)

f:id:BONGTENG:20210825005504j:plain

ヒノコさんです。

はい、もちろん、ドキュンです。

f:id:BONGTENG:20210825005658j:plain

『あの島』のアイドル、のりっぺさんです。

ちなみに「クルル」の口癖は、この方が元祖です。(なぜか、他の住民がマネし出しました。)

f:id:BONGTENG:20210825010312j:plain

トムソンさんです。

そう言えば、今日、この(あの)島を出ていくと言い出したので、少しあせりました。

f:id:BONGTENG:20210825011321j:plain

うんこの化石を、熱心に観察する、トムソンさん。果たして、止めるべきか・・・?

※お食事中の方、すみません。

f:id:BONGTENG:20210825010812j:plain

最後に、ご存じ?アンソニーさんですが、

f:id:BONGTENG:20210825010942j:plain

f:id:BONGTENG:20210825011017j:plain

ジョッキーの服をプレゼントすると、大変喜んでいただけました。ごらんよ

 

かれこれ、1年間この(あの)島で1緒に過ごしてきている住人たちです。(変える気はありません。)

 

f:id:BONGTENG:20210825012007j:plain

この旗、どこかで見たことのあるデザイン?

f:id:BONGTENG:20210825012150j:plain

今回、始まったマイル。お金では買えないものがある?

f:id:BONGTENG:20210825012441j:plain

f:id:BONGTENG:20210825012520j:plain

アイテムしだいでは、歌ったり、踊ったりしてくれますよ。

改善して頂きたい案、あったらいいな案

と、楽しいゲームなのですが、改善して頂きたいところもあります。

僕は、毎日、島の住民全員に何かプレゼントしているのですが、とたけけ(様)が、ライブに来られた時に、住民が椅子にすわってしまうと、何も渡せなくなるのです。

急いで先回りするのですが、間に合わない時があります。

というか、『住民が座ってしまうと、物が渡せないのです。』

イベントの時もそうなのですが、『なにかあげる』コマンドは、常時残していただきたいです。

 

追加して頂きたい案は、フリーマーケットです。

あつまれどうぶつの森では、ゲーム内の住民のみでしたが、ネットを通じて、ユーザーどうしでも交換できる、(マイデザイン)アイテムのフリーマーケットのような、サービスが開始されればいいなと思います。(ベルまたは、マイルを使用)

 

最後に1曲

www.youtube.com

   今回はこの辺で・・・ 

     OK,Let's go to the next star.🌠

 

 

 

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッドあつまれ どうぶつの森 -Switch

サーカスナイト