先週に引き続き、今週のお題「サボる」に、参加させて頂く事にした。~ハンナからの手紙~の巻

 全人類の皆さん、おはこんばんわ!

 My fans, hello! 

 数々の今週のお題を、サボってきた僕でしたが、今週もサボらずに参加できそうですので、参加させていただいております。

 

※これから語る言葉は、個人の感想および空想ですので、熱くならずにお読みください。

 なぜ、サボるつもりだった僕が、サボらずに『今週のお題』に参加しようと思ったのか?

それは、先週の続きにもなるが、ゲーム『あつまれどうぶつの森』の住民から届いた、1通のお便りから始まる。

f:id:BONGTENG:20210828232350j:plain

いや、ゲームをして、『サボっていた』のだが、ゲーム内で、この言葉を言われると、まるで、勉強しようとしていて、親に「勉強しなさい」とでも言われている気分にもなり、何とも複雑な気分になった。

 

 ただ、よく読んでみると、なんと深い手紙ではないだろうか?

 

 現実に、こんな言葉をかけてくれる方が、あなたの周りに、何人いるだろうか?

 ・・・ま、僕の場合、サボっている時が、多いからかもしれないが・・・。

 

 この手紙を、送って下さったのは、僕の島(『あの島』)の住人、amiiboカードNo.77番のハンナさんで、前回紹介したとうり、昔はブイブイ言わせていたと思われる、姐御(あねご)です。

f:id:BONGTENG:20210828234433j:plain

合わせて読みたい⇩

bongteng.hatenablog.com

 サボるには、いろいろな意味があるが、ハンナさんの場合、

 

ムリをして体(心)を壊すくらいなら、サボって(休んで)もいいんんだよ。という意味だと思う。

 

僕も全くの同意見で、サボってもだめなら、辞めてもいいよとも思う。

 

 そもそも、‶心体”を壊しても、何も残らないと思う。

 

「人生、まだまだ長いよ。」と思う。

 

人生に無駄な時間なんてない

そもそも、サボるというのは、他人、もしくは自分を客観的に見た価値観だと思う。

本人が、一生懸命にやっていても、他人の目標要求が高い時などには、サボっていると思われがちだが、それらは、目標設定や教え方の悪さ、偏った価値観も、関わっていないだろうか?

案外、「あいつは、サボっている。」という人に限って、サボっているように見える。

一生懸命にやっていると、他の人の事には構っていられないし、ましてや、誰がサボっているとか、観ている時間などないのだ。

『サボりを探して、サボっている』のだ。まさに、負の連鎖としか言いようがない。

サボっている人がいると思われるなら、自分の教え方の悪さ、自分の分身だと考えてほしい。

 

 どうすれば、モチベーションを上げられるのか?の、一択だと思う。

 

あと思うのが、近年『サボり』の代名詞みたいに使われてきた、僕の好きな『映画』『アニメ』『ゲーム』などですが、いまだに批判的な意見をする、評論家や人達がいますが、他人の趣味に口出ししないでほしい。

今まで、ゲームやアニメを否定してきた方々は、今回のオリンピックの開会式を楽しめましたか?

www.4gamer.net

人の趣味は様々であり、その人にとってはなくてはならないもの。

結婚も、しようがしまいがその人の自由。

子供を産もうが産むまいが、それもまた自由。

このほかにもいろいろありますが、(マナーやモラルを守って)犯罪を犯さない限り自由。

誰も、サボってはいません。

むしろ、真剣に考えているからこそ、そうゆう生き方をしている。

 

これを、読んでいる皆さんが、他人の事など気にせず、一生懸命打ち込める何かを、見つけられることを、願っています。

僕と一緒にサボりませんか?

 

以上、今週のお題「やり込んだゲーム?」でした?

 

最後に1曲

www.youtube.com

   今回はこの辺で・・・ 

     OK,Let's go to the next star.🌠

 

 

 

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セットどうぶつの森 amiiboカード 第1弾 【077】 ハンナ

 

もうええわ