1人FBIの回~最近、気になった動画~の回

 全人類の皆さん、おはようざいます、こんにちわ、こんばんわ!

 My fans, hello

 元号の予想は、見事に外れてしまいましたが、皆さんはどうでしたか?

 “令和”ですか?・・・・・・うん、僕としては、違和感ありです。

 3年前にツイッターで、予言していた人がいて、未来人ではないか?とか、巷をにぎわせていましたが、この人のツイッターを、ほぼ読んでみて、未来人ではなく、未来予知ができる人ではないのか?というのが、僕の見解です。

 また、“令和”の字の中には、安部総理の“アベ ”という字がカタカナで入っているとか、少しこじつけた見解もあったようですが、菅(すが)官房長官がかざしていた“令和”の“令”の文字は、間違いなく、アベの“ア”の字に寄せていたように思います。違和感ありまくりです。

 と、あいさつはこのくらいにして、ほぼ、家にこもり、最小限の消費で耐えぬいた(?)、ゴールデンウイーク中に気になった動画を、皆さんにお知らせしたいと思います。

 ※今回も、実在する人物・及びその発言・文献を除き、これから語る全ては、個人の空想ですので、アツくならずにお読み下さい。

それは、 毎年、なぜかカリフォルニアで起こる山火事について

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com 昨年の11月8日に、アメリカ、カリフォルニア州のパラダイスという町に起こったとされる山火事。死者88人、行方不明者249人とも言われています。  山は11月25日に鎮火されたらしいが、実に2週間以上も燃え続けたことになる。

 いろいろ調べていくと、当時、はてなニュースでも報じられていたようですが、現在ページは閉ざされていて、少しやばいのかなとも思う。

f:id:BONGTENG:20190527230446j:plain

 

 実は、昨日このブログを一度書いていて消したのだが、アメリカの方々のためにも、再度、ここに記すことに決めました。

 そして、当時のABCのニュース記事です。abcnews.go.comf:id:BONGTENG:20190525163215j:plain

 上の写真が、“パラダイス ”という町の、山火事の前と後の写真ですが、皆さんは、何か気付きませんか?

 特に、下の山火事後とされる写真。

f:id:BONGTENG:20190525161735j:plain

 なぜか、山火事と呼ばれながら、森の木々は燃えているように見えません。

 山火事というよりは、住宅火災の延焼なら、納得がいく写真です。

 他の写真も同じです。

f:id:BONGTENG:20190525164926j:plain

f:id:BONGTENG:20190527232707j:plain

f:id:BONGTENG:20190527232723j:plain

f:id:BONGTENG:20190527232741j:plain

f:id:BONGTENG:20190527232836j:plain

 

(今探しても出てこないが)木が、内側から燃えている映像など、現地の人の中には、レーザー光線のようなものを見た人がいるらしく、火元は定かではない。 

 

ja.wikipedia.orgローレンス・バークレー国立研究所 - Wikipedia

 

 そして、どうも電力会社が、責任をとるようですが・・・

www.nikkei.com

 最後に、山火事の前日に撮られたとされる写真で、終わりにしたいと思います。

f:id:BONGTENG:20190528003531j:plain

 

 アメリカは、ほんとうに自由の国なのだろうか・・・?

 

最後に1曲

www.youtube.com

  

   今回はこの辺で・・・ 

  OK, let's leave for the next star.🌠

 

 

 さよならくちびる

 

www.youtube.com