1人FBIの回~2021年度版エコノミストの表紙『世界はこうなる』について考える~の回

全人類の皆さん、おはこんばんわ!

 My fans, hello

今回は昨年に引き続き、毎年年末に発売される雑誌エコノミストの表紙、『世界はこうなる』の2021年度版の僕の見解を、遅ればせながら、載せてみたいと思います。

多くのユーチューバーの方達も見解されていて、だいぶ後出しにも見えますが、それでも去年に比べると半月ほど早く(当社比)、ユーチューバーの方達と、少し見解が違いましたので、発表させていただきます。

※今回も、実在する人物・及びその発言・文献を除き、これから語る全ては、個人の感想及び空想ですので、アツくならずにお読み下さい。

 2021年度版エコノミストの表紙『世界はこうなる』、今回の表紙は・・・?

f:id:BONGTENG:20210116230510j:plain

ふむふむ、スロットマシーンですか。

昔、パチスロに連れていかれて、何度回しても目押ししても、7がそろわず、何でだろう?と思ってたら、「リーチ目(フラグ)にならないと、目押ししてもムリ」だと後で聞かされて(その間約30分)、すぐにやめました。・・・という話は、どうでもいいとして、さっそく見解を述べていきたいと思います。

今回、なぜスロットを選んだのか?

去年までの表紙は、確定的なニュアンスで、文字や絵で表現していたが、今回は、こうなるとは限らない、なったらいいな・・・的な、自信の揺らぎではないかと思われる。

インターネットの発達により、先に僕たちが予想してしまうので、実行するのが難しくなったのかもしれない。

 

もし実行されれば、確信犯の何物でもないのだから。

 気になる中身(内容)は?

大きく分けて、3つに分類されると思われる。

1つ目は、真ん中の3列の絵文字等が回転する、ドラムと呼ばれる部分。

2つ目が、そのドラムを回転させる、右側の縦に伸びたレバー。

3つ目が、そもそもスロットを回転させるための、コイン投入口のある胴体の部分。

以上の3つの部分を順を追って見解していきます。

 

1つ目の ‶ドラム”の部分について

f:id:BONGTENG:20210116233758j:plain

縦に4列回転しているようで、左から、コロナについてでしょうか?注射器・マスク、つづいてアメリカ、そして、ドルマークと中国、最後に山火事のような絵と、またしてもコロナの絵が見えます。

多くの、ネットで見解された方々は、1列毎に見解を述べられていましたが、僕の見解は少し違って、(本当のスロットはどうなっているか知りませんが)『このドラム(の絵)は1列につながっているのではないか?』と、思ったのです。

そこで、同じ絵があるところで、1列につなげてみることにしました。

それが、次の図です。

f:id:BONGTENG:20210116235155j:plain

ただ、ここで気づくのは、時系列がおかしいので、さらに、これを、時系列(と思われる)順に変えてみました。それが、次の図になります。

f:id:BONGTENG:20210116235540j:plain

全部で14個あり、約1カ月弱で行われていくのかも知れません。

以上をふまえて、順番に見解を述べたいと思います。

 

①バイデン

ジョー・バイデン民主党)、第46代アメリカ大統領(?)

今月20日に就任式が行われる予定だが・・・果たして?

ジョー・バイデン - Wikipedia

 

www.bbc.com

アメリカ分裂

f:id:BONGTENG:20210118003845j:plain

⇧写真はイルミナティカード

 

マジョリティとリベラル。

人種差別主義者と有色人種。

ディープステートとQアノン。

and more

ディープステート - Wikipedia

Qアノン - Wikipedia

www.bbc.comjapan.cnet.com

 

③チックトック アメリカ(マイクロソフト)が買収

TikTok - Wikipedia

www.nikkei.com

www.businessinsider.jp

④株価暴落(アメリカ)

toyokeizai.netジム・ロジャーズ - Wikipedia

 

⑤山火事

www.bbc.comwww.asahi.comwww.bbc.com

 合わせて読みたい⇩

1人FBIの回~最近、気になった動画~の回 - この星に生まれてきた君へ

 

⑥ズーム(Web会議)

Zoom (アプリケーション) - Wikipedia

www.bloomberg.co.jp

news.livedoor.com

news.yahoo.co.jp

⑦COVID-19《新型コロナウイルス感染症

もしくは『COVID-20』?

f:id:BONGTENG:20210118003316j:plain

⇧写真はイルミナティカード

www.arabnews.jp合わせて読みたい⇩

1人FBIの回~新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)、それからどうなった・・・?の回~Ver1.01 - この星に生まれてきた君へ

 

⑧ワクチン(注射)

f:id:BONGTENG:20210118002943j:plain

⇧写真はイルミナティカード

新型コロナウイルスに対抗するためのワクチンと見られるが、中身の色が緑色であるため、「毒を表しているのではないか?」とも言われている。

※海外では毒は、緑色で表示するらしい。

news.yahoo.co.jpwww.bloomberg.co.jp

⑨(赤い)マスク

計算でいくと、6月頃でしょうか?

まだまだ新型コロナの影響で、着用不可欠なのかも?

マスクが赤いので、ワクチンの副作用の影響か?

吐血をともなう新たな病原菌か?

結核ではないと思いますが・・・?

 

⑩ ?(クエスチョンマーク

計算でいくと、7月頃。

そう、『東京オリンピック』が開催される時期?

昨年の、最悪のシナリオ(人工地震)は、防げたとは思いますが・・・。

果たして?

www.bbc.comwww.nikkansports.comjbpress.ismedia.jp

⑪ ドルマーク

f:id:BONGTENG:20210118005056j:plain

⇧写真はイルミナティカード

 

8月頃アメリカで何かあるのかも?

今年は、ドル大暴落(超円高)の予想もあるが、果たして・・・?

 

そして、香港ドルの可能性もある?

www.bloomberg.co.jp

 

⑫ 風力発電

地球温暖化対策・脱炭素化社会のための、将来主流になるとみられる再生エネルギーの一つで、欧州連合EU)では、発電割合全体の12.7%まで占めてきている。

風力発電による、発電量ランキングの1位の国は中国で、2位アメリカとの2倍以上のスコアをたたき出している。(2019年データ)

島国である日本にも、洋上風力発電を生かせば、勝機もあると思われるが、今なお原子力に依存しているため、早めにシフトしなければ、世界に取り残されるだろう。

また日本は、GAFAや、BATHなどの企業に海洋を独占されないように、注意しなければならないだろう。

風力発電 - Wikipedia

中国の風力発電 - Wikipedia

ビッグ・テック - Wikipedia

GAFA(ガーファ)に匹敵?中国企業群「BATH」とは|ferret

www.nikkei.comwww.denkishimbun.comtoyokeizai.netstyle.nikkei.comdiamond.jpnews.yahoo.co.jp

 ⑬ 中国

 先ほどの風力発電の低コスト・技術は、世界にも需要が拡大するだろう。

ただし、中国が現在力を入れているのは、太陽光発電のようである。

toyokeizai.net問題は内政・外交などの政治の方で、香港市民が英国に移住する人数も増大するだろうし、オーストラリアや他国との確執もあり、『ファイブ・アイズ』などによる、中国包囲網はさらに激化するのかもしれない。

UKUSA協定 - Wikipedia

 

mainichi.jp

www.afpbb.com

news.yahoo.co.jp

⑭ 核爆弾

度々、この雑誌の表紙に出てくるアイテム。

もう、見飽きた。

どこの国が撃つかは関係なく、脱地球温暖化対策・脱炭素化社会も全てが無駄になるだろう。

むしろ、地球温暖化は加速されるだろう。

もし、撃つ国があれば、世界から非難されるだろう。

 

2つ目のドラムを回転させる、‶レバー”について

 f:id:BONGTENG:20210117234920j:plain

皆さんご存じの、地球儀があしらわれていますが、中心部分はアフリカかイギリスではないかと思われます。

この雑誌『エコノミスト』自体がイギリスの雑誌ですので、「イギリスが、世界を回す。」と、言いたいのでしょうか?

ただ、この地球儀に赤い部分があり、ちょうどグリーンランド付近を差しているようだ。

このグリーンランドの氷塊は、残念ながら地球温暖化により、瀕死の状態にあるようです。

forbesjapan.com

style.nikkei.com

3つ目の、コイン投入口のある‶胴体の部分”について

f:id:BONGTENG:20210118000852j:plain

f:id:BONGTENG:20210118004119j:plain

⇧写真はイルミナティカード

 

スロットを回すにはお金がいります。

コイン投入口に何やら書かれていますね。

『INSERT ➡  STIMULUS FUNDS』・・・と。

和訳すると、『刺激資金を挿入せよ』という意味らしい。

回復させる、蘇生させるという、カンフル剤的な意味合いだと思われます。

スロットを回すにはお金がいります。

じゃあどこの国が払うのか?

旭日旗(きょくじつき)らしきものが、胴体に写っています。

けっきょく日本かよ!!

 

1人FBIの見解

昨年に引き続き、注意が必要な年になる事は、まちがいないと思われます。

かといって、目に見えない何かに怯えていても何にもなりません。

数ある情報の中から、真実までたどり着かなくても、真実に近づくことは無意味であるとは思えません。

たとえば、エコバックはほんとうにエコなのでしょうか?

ビニール製のエコバックを使っていませんか?

エコバックの大きさに合わせて、買い物を買いひかえてはいませんか?

 

エコと呼ばれる裏側には、何かがあるのかもしれません。

 

先月の18日に関越自動車道で640台の車が立ち往生しましたが、電気自動車では、何日助かるのでしょうか?

 

エコに反対するわけではありませんが、とらわれすぎて、大事な事を見逃してはいけないと思うのです。

 

最後に1曲

www.youtube.com

       今回はこの辺で・・・ 

     OK,Let's go to the next star.🌠

 

 

 

シャウト